ホーム ›
よくあるご質問
faq
サービスに関するご質問
- どんな設備の修理でも対応可能でしょうか?
- 機械修理、制御・システム的なことなど全般適に対応させて頂きます。現地の状況を把握する為、状況写真・図面などご提供をお願いする場合が御座います。まずはお気軽にご相談下さい。
- 部品支給での交換作業はしていただけますか?
- 部品をご支給頂き、交換作業のみでも対応可能です。
- 現在使用している機械の調子が悪く買い替えを検討しているが、機種選定などの計画からお願いできますか?
- ご提案可能です。機械設備の買い替えの場合は、サービス部門に加え設備販売部門の担当社もチームに加わりご提案させて頂きます。まずはご検討事項をお伺いさせて頂きます。
- すでに廃盤になった機種でも対応できますか?
- 図面や仕様書が無い場合でもご対応可能な場合が御座います。別途調査費用等がかかる場合がございますが、まずはご相談下さい。
料金に関するご質問
- 費用はどのくらいかかるのでしょうか?
- 基本的に作業工賃・交通費・部品代(必用な場合)、諸経費を頂きます。作業工賃は必要となる時間及び作業内容により都度積算しております。事前に御見積もしくは概算金額をお伝えしてからご対応させて頂きますのでご安心下さい。
- 現地を見に来てもらうことは可能でしょうか?
- ご対応可能です。現地調査をし必要なメンテナンスをご提案させて頂きます。(その際は別途交通費を頂く場合がございます)
- 部品一つの交換のみでも対応できますか?
- 対応させて頂きます。作業員を派遣する場合は別途交通費等を頂戴する場合が御座います。
契約に関するご質問
- 対応エリアはどこまでですか?
- 日本全国ご対応させて頂きます。エリアにより、サービスパートナーによる訪問及びご提案とさせて頂く場合が御座います。また、離島に関しては都度ご相談させて頂きます。
- 定期点検はお願いできますか?
- 勿論承ります。頻度の高いメンテナンス内容をお伺いし、保全計画を作る所から、期間と頻度を定めた保守契約のご提案・実施まで対応可能です。コストの視点と予防保全の視点から最適なプランをご提案致します。
- リモートでサポートなどをお願いすることはできますか?
- 弊社ではフリーダイアルでの無料相談窓口を設置しております。営業時間は平日朝9時から18時までとなります。専属でのリモートサポートをご検討の場合は、個別提案させて頂きますのでご相談下さい。
その他
- 輸入した装置を使用していますが、部品を保有する必要はありますか?
- 不具合が起きて機会が停止した場合、最優先すべきなのは再稼働です。海外製品は日本国内で流通している規格と異なる部品を採用しているケースが多く、部品1点でも調達に時間を要する事が多く有ります。代替が効かない予備品は事前のリストアップ及び保有することを推奨致します。工場メンテナンス.comでは部品調達もご提案可能です。
- 中長期での予防保全計画の予算取りを考えています。すぐに実施する工事では無いですが、お手伝い頂くことは可能ですか?
- 対応可能です。実施内容をお打合せの上、概算になりますが保全内容と必要なコスト算出をご提案致します。
- 機械のどこが不具合かわからないのですが調べて頂けますか?
- 現地調査をし現状の問題点の洗い出しからさせて頂きます。そのうえで必要なメンテナンスをご提案致します。